デリケートゾーンの黒ずみケアをして美白にする3つの方法


陽に当たるワケじゃないのに、デリケートゾーンの黒ずみ、気になるますよね?

私も夏までになんとかしたいな…と思い、デリケートゾーン(VIOライン)の黒ずみの対処法について気になったので調べてみました。

そもそもデリケートゾーンとは?

このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、いわゆる、Vライン、Iライン、Oラインを指します。

どうしてデリケートゾーンは黒ずみやるいの?

デリケートゾーンは腕や脚など、他の部分に比べて皮膚が弱くその名の通りデリケートな部分になります。
なので、日常身に着けている下着がきつかったり、ティッシュやナプキン、おりものシートなど知らぬうちに刺激を与えることによって、皮膚を守ろうとする機能が働き、黒ずみが発生してしまうそうです。

肌を防御してくれるのは嬉しいですが、とはいえなるべく黒ずみは防ぎたいですよね…(;・∀・)

デリケートゾーンを美白にするために、どのような方法があるの?

①デリケートゾーン美白専用の石鹸で洗う

・LCラブコスメティックのジャムウハーバルソープ
・東京ラブソープ

あたりはデリケートゾーンの黒ずみ対策の石鹸として有名ですよね。恥ずかしい方はインターネットでも買えるそうです。

個人的にはマツキヨや大抵のドラッグストアで打っている「AHA」シリーズ(薄い緑色のやつ)の石鹸が一番美白効果&ツルツルになった実感がありました。

黒ずみを防ぐには、デリケートゾーンに限らず、肌の新陳代謝を上げて新しい皮膚の生成を促すことだと思うので、AHAシリーズは全身にも使えるしとってもお得だと思いました。

値段もマツキヨで800円〜900円くらいだったと記憶しています。

②デリケートゾーン専用の美白クリームを塗る

・イビサクリーム
・ホワイトラグジュアリープレミアム
・ラヴージュ

などが有名だそうです。

私は高校生の時に(当時の)ソニープラザで売っていたデリケートゾーン専用のクリームをプレゼントしたことがあるのですが、あまり効果がなかったと言われてしまいました笑

保湿にはクリームは効果があると思いますのが、即効性はあまりない印象です。

③ハイジニーナ専用のフォト照射をする

・プリート
・キレイモ
・ハーズ

等では脱毛の光にフォトフェイシャルが入っているので、脱毛と同時に美白を目指すことが可能です。

お金も「美白専用石鹸」「美白専用クリーム」よりはかかってしまいますが、一番手っ取り早く美白にすることは可能ですので、

夏までにデリケートゾーンを徹底的に美白したい!!!!とやる気のある方は、ぜひトライしてみることをオススメします。

以前記事を書いているので、以下も参考にしてみてください。
デリケートゾーンの黒ずみや毛穴はプリートの体験コースで解決